2016年10月5日水曜日

蒲郡に全国からご当地グルメ&ゆるキャラ登場


先週土曜日のお話。

愛知県蒲郡市で行われた「Sea級グルメ全国大会」へと足を運びました。
全国の港町からご当地グルメを持ち寄る、B-1グランプリっぽい何かです。


ブースには多くの人がグルメを求めて集まっていました。


ご当地キャラも何体か登場していまして、こちらは静岡県焼津市の「やいちゃん」ですね。


初対面だったのが、新潟県佐渡市の「おんでこちゃん」。
地元の鬼とか太鼓とか混ざっています。


青森県むつ市の「ムッチュ・ムチュランⅠ世」も初対面。

このほかにも数体キャラが来ていたようですが、翌日のステージで集合したようで、この日は見ることができませんでした。


もちろん、ゆるキャラだけでなくてグルメも堪能してきた私でした。




以上。


0 件のコメント: